園長は、鍼灸師

つばさ鍼灸院に自衛隊の方が
何人か治療にみえます。

託児所ばんびにも、
パパ、ママが自衛官という子がいます。



突然の事ですが
ヘリコプターに乗せてもらえることになりましたゆう★

小学生以上で5人
来ている子供たちは、みんな小学生以下・・・残念

せっかくのチャンス
先生とその子供たちが乗ることになりました


こんな経験は、めったにないびっくり

託児所から自衛隊まで車で10分位


見たこともない訓練の敷地




園長は、用事があって来れず
付き添いが2人

乗る人は、
(保育士2人とその子供3人)
ここで説明をを聞きました

ヘリコプターがたくさん 圧倒されっぱなし

隊員の方が来て、
もう一人乗れそうですよって!

やったね

付き添い一人が乗ることに手


そしたら そしたら 

またまた隊員の方が来て
もしかしたらもう一人乗れるかも
来ない人がいるとの事

説明を聞いといてと言われ
みんなのもとに合流

びっくりびっくりOKだって

託児所ばんび、行った人全員乗れることに
なんてラッキーなの~~~~~~~

いざ ヘリコプターへ

興奮と緊張で
めちゃくちゃ
写真を見やすい様に撮る事も考えられないまま乗りました

ブログを書いている私は、一番後ろ
隣にみんな
私の横には、こんな人がいた(;´・ω・)緊張

ここのヘリコプターは、やはり普通ではない
15人が両側に  30人乗せてレッツゴー



そうそう、乗る時に耳栓もらいました
ただただうるさい・・・




いよいよです

揺れることもなく
うごきは、静か


シートベルトを外して
自由に動けました




あいちゃん
耳栓がきになっていましたが楽しそう


園長からどんな感じ?とラインが来た

飛んでるよ 私もね

園長?

空と音、ビデオ撮って即ライン

園長(@_@)ビックリ  すげーーー しか言わなかった(笑)
こんな経験出来、園長に感謝

飛び立った場所はこんな感じ
託児所が近いから見つけよう
我が家も見つけよう

全く 全くどこかわかりませ~~~~~ん泣き




アッと言うまに雲だらけ

雲の上
富士山が見えました
右の方ですが 分かりずらい

肉眼では綺麗に見えてました
あれは、富士山だよね~~~
聞いても無反応・・・
耳栓と騒音で何もきこえてなかった・・・汗

楽し~~~~~い 綺麗

あれ、榛名山?

といいう事は、もう一周してしまったのかぁ

一周では、
家も見つからないし何だかわからない
こんな意見が多く出たので、2周になったそうです
2周目、やっぱりわからなかった

あっと言う間の時間でした
何分乗っていたのでしょう  

説明では、20分から25分程度と言っていました


良い経験になりました

託児所ばんびは、小さい託児所だけと
やることは、すごいね

あいちゃんの宿題は、作文だって!
ヘリコプターに乗ったこと書いてね~~~~~



自衛隊の皆さん お世話になりました

武力に使われるのでなく、
災害派遣など、平和目的で活躍して欲しいですね
 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

*随時園児募集*

◇入園要項◇
対象年齢:6ヶ月〜低学年
保育時間:7:30〜19:00
保 育 日:年中無休
    (年末年始お休みあり)
一時預り:1時間よりお預り
    (事前にご連絡下さい)

詳しくはお問い合わせください♪
受付時間:9:00〜18:00
TEL:027-381-8022

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM